“紀香効果”でJR三ノ宮に人集結・アイドル、芸能ニュースから海外経済ニュースまで、最新ニュースを提供しています。あなたの読みたいニュースを選んで楽しんでください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“紀香効果”でJR三ノ宮に人集結


“紀香効果”でJR三ノ宮に人集結

 JR西日本は5日、年末年始期間(12月28日~1月4日)の利用実績を発表した。
 初詣で客が多い近畿5駅の元日から3日までの集計では、4駅で同2%減~1%増と前年並みに。そんな中、女優・藤原紀香(35)とタレント・陣内智則(32)が結納を交わし、2月17日に挙式する生田神社(神戸市中央区)に近い三ノ宮駅だけは“別格”で、同8%増の約12万人が利用した。ビッグカップルの縁結び神社として全国的にも有名になった“生田さん”は、2人の愛にあやかろうとする参拝客で過去最多のにぎわいに。三が日には合計で平年よりも20万人も多い173万人が訪れた。
 全体的な利用者数減について、同社は「平日2日を挟んで6日から3連休があり、Uターン客が分散したのではないか」と分析。
 新幹線と在来線を合わせた利用者数は前年比1%減の計約194万人。山陽新幹線は計約117万人(同1%減)、在来線は約77万人(同2%減)が利用した。
 なお、移動のピークは帰省が12月31日、Uターンが1月3日だった。
JR三宮駅前にあるミント神戸は昔結構行ってたけど、あそこ夜といいんじゃないかな?
os シネマズにタワーレコード、ランチバイキングにレストランと、ミント神戸は何でもある。
神戸新聞会館跡地のミント神戸をヨロシク!!
何の話だ・・・・・。
スポンサーサイト
Copyright © ざ・ニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
"http://x8.tsunokakushi.com/ufo/156477600">
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。