ロッテ黒木 戦力外通告・アイドル、芸能ニュースから海外経済ニュースまで、最新ニュースを提供しています。あなたの読みたいニュースを選んで楽しんでください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッテ黒木 戦力外通告


かつての日本のエース、ロッテ黒木にとうとう戦力外通告が。
詳しくはYahoo!ニュースを転載↓

シドニー五輪日本のエース、ロッテの黒木に戦力外通告

10月2日20時13分配信 読売新聞  ロッテは2日、黒木知宏投手(33)ら4選手に戦力外を通告した。
 黒木は現役続行を希望している。

黒木はドラフト2位で1995年に入団。
本格派のエースとして、97年から5年連続で2ケタ勝利を挙げた。
98年13勝9敗で最多勝、2000年には日本のエースとしてシドニー五輪にも出場した。  
01年後半戦からは肩などの故障に苦しみ、一軍での登板機会がほとんどなくなっていた。
2日現在の通算成績は199試合76勝68敗1セーブ。

 黒木は「13年ロッテでプレーできて幸せです。今は現役続行しか考えていない」とコメントした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071002-00000414-yom-spo

ロッテ黒木は僕がちょうど普通にプロ野球を見始めた頃に知った。
(昔は父の影響で野球そのものが大嫌いだった)

僕は野球ではピッチャー、それも本格派エースというのが大好きで
黒木も例外ではなく、なんだか骨太な感じが大好きだった。

そんな黒木も怪我に悩まされ、21世紀に入ってからは満足な成績を残せず。。
僕も忘れかけていた昨日、ついに戦力外通告を受けたという。

スポンサーサイト
Copyright © ざ・ニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
"http://x8.tsunokakushi.com/ufo/156477600">
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。