空き巣で一億稼ぐ!?・アイドル、芸能ニュースから海外経済ニュースまで、最新ニュースを提供しています。あなたの読みたいニュースを選んで楽しんでください。




空き巣で一億稼ぐ!?


このニュースにはかなり驚いた。

空き巣って普通はお金に困った人間が
その場しのぎに犯すような犯罪だと思っていたけれど、
空き巣で1億稼いだ犯人が捕まったらしい。

犯人は平成13年から二県に渡って、
500以上の犯行を働いた疑い。

空き巣ってそんなに長く続けられるものなのか?
空き巣で1億稼ぐ能力があるなら、
ちゃんとした仕事をしてもいいようなものだが。。。

~~~~

埼玉・群馬両県警合同捜査班は17日までに、窃盗などの疑いで、群馬県藤岡市下栗須の無職、小暮孝被告(54)=同罪などで公判中=を逮捕、送検したと発表した。平成13年1月から今年2月にかけて、埼玉、群馬の両県で554件の犯行を確認。被害は現金約6700万円と貴金属など約3400点で、総額約1億600万円に上るとみられる。

 調べでは、小暮容疑者は2月8日午後7時ごろ、埼玉県本庄市小島南の無職男性(62)宅の1階窓ガラスをドライバーで破り侵入し、現金約37万円とキャッシュカードなどを盗み、同日午後8時ごろ、盗んだカードを使って同県上里町のATMから現金約640万円を引き出すなどした疑い。

 調べに対し、「駐車場に車がない家は留守なので狙った。盗んだ金は家族の生活費と外車を買うために使った」と供述している。

 小暮容疑者は同居の家族には「競馬とパチンコで生活している」と説明。手袋やドライバーなどの犯行道具は犬小屋に隠していたという。

Copyright © ざ・ニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
"http://x8.tsunokakushi.com/ufo/156477600">
